SSブログ

DOPING PANDA JAPAN TOUR 2009@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 [LIVE]

2009.06.10行ってきましたさいたま♪

ついに始まりましたドーパンツアー♪
初日の高崎はミドリ@野音だったので不参戦。
なのでこの日のさいたまが私の初日!

1668.jpg

1669.jpg


今回のツアーは出来る限り赤HayatoのTシャツで参戦します。

1667.jpg

整理番号A35でセンターから少したろてぃ側の最前列へ
この位置が私には一番です。
なぜならHayatoがよく見えるから♪
もちろんすたぁもたろてぃも素敵なんですが、私はHayatoフリークなので・・・・
シンバルがあるのですたぁ側からだとHayatoが見えないんです。
なので、基本シンバルの隙間からHayatoが見える場所を狙いますw

定時5分overくらいで暗転。
雷の音・・・
00 introduction
  Hayato→たろてぃ→すたぁの順で登場
  すたぁの靴が普通にカッコイイ。それ欲しいです。
  イエローのラバーで茶系の生地。紐はなくベルトがついてるの。
  本気で探したいくらいです。
01 decadence
  音のバランス的にすたぁの声が聴こえづらいと思いました。
  やっぱ音を考えるなら最前列行っちゃいけないのかなぁ?
  でも見て聴きたいのよねぇ・・・
02 majestic trancer
  激しめな曲では押しが強くなるけど、そこまで押し強くないや。
  しかし・・・後ろの人が大合唱(泣)
  ↑ほぼずっと大合唱でした。
   勘弁して・・・って思ったケド最前列に居たいので我慢。
03 nothin'
  JUMPするところでは最前列でも一緒に跳ねちゃいますw
  JUMPするたろてぃの笑顔が好きw
04 GAME
  nothin'終わってピタっと音が止まって、たろてぃのこのベース♪
  効きます♪アガります♪ヤヴァいね♪

MC
・新都心ヴォーグ?あ、HEAVEN'S ROCKか・・・
 (ドーパンは)古いバンドなんで・・・
 (HEAVEN'S ROCKは昔ヴォーグっていいました)
・(何かしゃべっていて)最近エレファントカシマシみたいになってきた
 違うよ。オレは理系だから。

05 We won't stop
06 DREAM IS OVER
  PUNK!とすたぁが叫んでこの曲♪
07 Lost & Found
  このベースが鳴るとアガる♪楽しいぃぃぃぃ~
  この曲でだっけ?すたぁがたろてぃマイクで歌ったの。
  水戸と甲府はこの曲だったと思うけど、さいたまはこの曲だったか覚えてないです。
  元来ヒダカ好きの私は、アルバムのヒダカバージョンも大好きです
  ぜひどこかで聴きたいものです(LIQUIDで聴けるの?)
08 Blind Falcon
  
MC
・あっというまの・・・バンド人生でした(どういう意味?)
・the LOWAITUSってバンドを組もうかと思ってる
・アルバム発売からツアーまでの日程があっというまだったのはわかってたけど
 アルバム出来上がってから、発売・ツアーまでもっと時間があるかと思ってたけど
 あっという間だった・・・的なことを言ってたと思います。
・ツアーを待ってたメイニアに応える能力はほっといてもあるけど、それ以上のものを
 持ってると言いたい・・・なんか自分のMCがドーンと行かない・・・
 いいんです。ドーパンのサウンドがドーンと響けば。

09 the idiot
10 the edge of outside
  新譜の中でかなり好き♪
  泣きのギターからリズム隊・・・ゾクゾクする。
  すたぁの声にヤラれる。
  Hayatoのスティックが先に綿の玉みたいなのがついてるのだった。
  (途中でいつものに戻ったけど)
  なんかすたぁの声、艶っぽさが増えた気がする。
11 YA YA
  しっとりから一転。
  この展開に一瞬ついていけず戸惑う。急展開すぎます。
  しかし、すたぁ最初歌詞飛んでたよね???
  ららら~って歌ってた♪  
  ドラムソロ→ベースソロ→YA-YA
  Hayatoかっこいいよ!(泣)そしてHayatoのピース♪
  たろてぃベースもかっけー。
  特にドラムとベースのかけあいのトコがかっこいい♪
12 crazy one more time

たろてぃTIME
このベース聴くとドーパンのLIVEだぁって感じますw
すたぁがしゃべって「耳障りなベース」って言うんだよね。
・ドーパン三十路をすぎたらアッパーな曲やらないと思ってたら大間違い。
 アレの前のアレ・・・嵐の前の静けさ。
 今アレなのはアレの前のアレ・・・アレダンスアレがあるから
 アレの前のアレはアレじゃないと・・・とかもう良くわからんMC
・(光るバッジの説明)後ろのアレをアレすると光るんで、無限アレのアレ'll be thereで
 光らせたら・・・アレって思います。
・(ぐだぐだにしゃべりすぎて)こんなにしゃべらないでシリアスにいくつもりだったのに・・・
 普段はシリアスなんですけど、たろてぃなんて11人兄弟で生活が「シリアス」
 と言おうとして「生活がシリアル」といい間違えたすたぁ。
 この日一番楽しかったです(笑) 
 ・・・オレが作ろうとしたアーティストイメージが・・・
・というわけで無限大ダンスタイムが・・・・次の水戸から始まります。
 今日はこの後全部バラードで・・・(私はそれでもいいんですけどねw)

たろてぃベースから次の曲に行くテンポが合わなかったらしく、少し早めるすたぁ
13 Lovers Soca
  好き♪激しく踊るんじゃなくてゆらゆら踊る♪気持ちいいwww
14 gaze at me
  これまたゆらゆらする系。心地いい。たろてぃコーラスも素敵♪
  これまた泣きのギターがヤヴァすぎる。  
15 standin' in the rain
  え?Hayatoとたろてぃが横に隠れる・・・
  すたぁギターでのこの曲!!!
  2006年のZepp Tokyoで聴いたLovers Socaの時と同じく腰砕け・・・
  これは反則です(笑)
-無限大ダンスタイム-(←これも1曲にカウントするのかな?)
  今までのとスタートから違ってましたね。ワクワク感。
16 Miracle
  これが無限大の一番最初なのね。これからアガっていきます感にゾクゾクw
17 The Fire
  エマージェンシー音キタ~!!!!!
  押しが強くなる。でもJUMPする♪
18 I'll be there
  この日はバッジ買わなかったの・・・水戸の前に買わなきゃ。
19 Hi-Fi(International version)
  I'll be thereの余韻からこのリズム・・・即クラップ!!!
  「I Love You さいたま~♪」が甘いwww
20 beautiful survivor
  頭のギターがメチャクチャすきなんです。
  踊り倒すwww
21 Transient happiness
  結構疲れてバテてたけど俄然アガるw
22 beat addiction

en1
23 Introgical(We In Music)
  やっぱこれ好き~!!!
  LIVEでこれ聴けるのが嬉しいwww
  この曲もJUMPしますよ!!!絶対に♪
24 Uncovered
  曲の途中で写真撮影。そこからうまく曲に戻せないすたぁ(笑)
  「武道館のユニコーン先輩も言ってました」・・・とすたぁ
  多分、アンコールの忍者ロックの時の戻りの事を言っていると思いますw
  (同じ日私も武道館行ってた♪)
  結局Hayatoに任せてました(笑)
  1・2・3・4のカウントからのJUMPが楽しいw
25 I was just watchin' you
  
en2
すたぁが先に一人で出てきてドラムの前へ
「なんかやって?」との客からの声に、やったのは・・・
QUEENのWe Will Rock You(笑)ベタだけど、私はQUEEN世代なもんで大歓迎w
しかも、gdgdすぎ。歌詞はまったくわかって無いし・・・
そんなgdgdなところが好きなんですけどね。
そんなすたぁを見たHayatoは「あの人も年取ったな・・・」
それに対しすたぁ「めちゃめちゃ受けてた。10代・20代に」
客Aちゃん「30代もw」
すたぁ「30代も」
思わす「40代も・・・」と私。
すたぁ「やめろー言わないでいい。言わないでいい。」
    あーあーーーーと耳をふさいで聞かない様にしているすたぁ
すたぁが私に向かって「ありがとうございますほんとに。ありがたいね。」
そして更に「幅が広いね・・・(こっち見て)ああ、その幅じゃないですよ違いますよ。」
幅・・・広くてすみません(笑)

26 Crazy

あーーーーーーーー。大人しくLIVE楽しむはずだったのに・・・
つい口をはさんでしまった。
反省。

でも楽しかった・・・
そしてこの40歳ネタはこの日だけで終わらなかったんです・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hayato♪DOPING PANDA JAPAN T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。