SSブログ

ミドリ、ワンマン、2009春。@新潟CLUB JUNK BOX mini [LIVE]

4/18行ってきました新潟遠征!
遠いんで最初は参戦あきらめようと思ってたんですが、
先週の浜松を体調不良でキャンセルしちゃったので
やっぱ行っていました。

もともと娘と行くつもりだったんでチケ2枚取ってたんですが、
1枚はコミュで地元の方にお譲りしました。

LIVE始まるまでのんびりまったりw
すぐそばにあるたい焼き屋さんで、焼きたてのたい焼き食べたらおいしかったw

16時頃からグッズ前売りだったのでおでかけセット(パーカー・髪留め・バッグ)とTシャツを購入。
が、手違いでバッグが無かった・・・バッグは後ほど送られてくるとのことです。
(私はリキッドで受け取ることにしました)

整理番号60番overだったのでのんびり入場・・・
だけど、左端2列目。
あ、この日はセーラー服さんが3人ほどいました。
出来ればルーズソックスも装着してただきたいです。
LIVE始まって押されて1.5列目→まりこ嬢が手すりに立ったりで、まりこ嬢のほうに人が流れて結果途中から1列目でした。

今回ハジメ君側にまりこ嬢が来なかったので押しが楽でした。
ただ、私の後ろのお嬢さんが私の両腕をがしっと握って跳ねてたのはウザかったので振り払わせていただきました。

気付くと足元が水浸し。なぜ?と思っていましたが、LIVE後判明。
どなたかが水のペットボトルを落としたようで、踏まれたかなんかで中身が床にこぼれちゃったのでした。

セトリはハジメ君のblogより
01 ハウリング地獄
02 ゆきこさん
03 ロマンティック夏モード
04 さよならパーフェクトワールド
05 ひみつの2人
06 お猿
07 朽ちては果てぬ
08 うわさのあの子
09 あかん!!
10 あんたは誰や
11 swing

en
12愛って悲しいね

jazzyなSEなのにoi!oi!コールってわからん。
が、それだけ新潟のお客さんが元気ってことでしょう。
SEが止まってまりこ嬢の「ミドリです」の一言からギター
ハウリングは聴けば聴くほど好きになるなぁw
いい音の波が気持ちいいw

パーフェクトのベース始まりから
がーーーーーっって激しくなるの好きw
ベースかっこいいですよw
デス声じゃないところのまりこ嬢の声が艶っぽいのがよい♪
まだちゃんと曲の展開覚えてない・・・。

ひみつの2人から?お猿から?
センターあたりで客席の方にまりこ嬢が行って見えなかったので
まりこ嬢の動きはよくわかりません。そういう時はステージの男連中3人を見てるんでw

ひみつの2人の歌詞の途中で言ってたことが気になりました。

お猿の出だしでまりこ嬢の声がすぐ入らなかったのは意図して?
全般的にみなさんお疲れ気味だったのかな?
あとでセトリ見て、あ、スローな曲が無かった・・・って思いました。
だーーーーーーーーっと駆け抜けた感じでしたね。

うわさのあの子前のフリーな感じがたまらなかったですw

あかん!!のハジメ君シャウト部分で・・・
ハジメ君ハンドマイクで前に
右足は私の前の手すり、左足はサイドのスピーカーに乗せてシャウト。
結果、私の目の前、ちょっと上部にハジメ君の股間。
いやー困った。
とりあえず股の間から小銭さんととっつぁんを見てみたりw
時々見上げたりしてました♪
しかしこの曲かっこいいなぁ♪
そのままあんたは誰やに入る展開なんかも好きですw

まりこ嬢の「ありがとう ミドリでした」でswing

あっという間。45分やった???ってくらい。
この短さにちょっとびっくりでした。

アンコールで出てきたまりこ嬢に
客「愛してる」
「ありがとう・・・でも新潟の人はもう愛さないことに決めた。」とまりこ嬢。
そして愛って悲しいね
これ!聴きたかったんです。
LIVE前にうぎゃーさんやKTさんにそう言ってたんですが、
前日の仙台でやったから無理かな?って思ってたんだけど聴けてよかったです。

再度アンコールを願うも、小銭さんだけ登場しご挨拶。
1時間弱のワンマンLIVEでした。
ミドリのLIVEは短いとはわかっていましたが、この日は本当に短かった。
わかっているんだけど驚いた。
わかってる私が驚いたんだから、知らない人はもっと驚くだろうなぁ
リキッドはもう少し長いのがいいです。

21:31の新幹線まで時間があったので、車を見送ってから帰りました~。
家に着いたのは25:00近かったけどね。
楽しかったぁw

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。