SSブログ

Hot Stuff 30th Anniversary「Shake Your Hips」@赤坂BLITZ [LIVE]

4/10行ってきました♪
ミドリ×筋肉少女帯

娘と一緒の参戦なので1段高いところをキープ♪
(体調も悪かったし・・・)
この対バン知ったときからすごく楽しみだったのよね♪

入場の時点で娘が疲れ気味(ヤヴァい・・・)

まずはミドリから

jazzyでnoisyなSEでメンバー登場
セトリはいつもどおりハジメ君のblogで確認。
01 お猿
  お猿のベースと鍵盤好きw(いや・・・お猿に限りませんが)
  マイク頭ゴン・・・は痛いよねぇ・・・と何度見ても思う。

02 うわさのあの子
  娘が一緒なので「セッ○ス」叫べない私(笑)

03 ゆきこさん

04 ハウリング地獄

こういうさわやかな鍵盤が流れてる時はコレが始まるんだろうと思うw
05 あたしのお歌
  弓で弾くとっつぁんも、その後のカオスも好き♪
  曲の後に自分から拍手をするまりこ嬢がかわいいw

06 さよならパーフェクトワールド(新曲)
  いきなり激しい・・・ハジメ君。
  デス声まりこ嬢
  デス声の合いの手のハジメ君
  デス声じゃないところのまりこ嬢の声はなんかすっごくセクシィでした。

今度はしっとりとした鍵盤・・・何がはじまるか見当つかなかった。
07 声を聞きたいのですが、聞こえないのです
  最初のベース音で娘と顔を見合しニコっ。
  ただ、前の感じの方が私は好きだな。

08 愛のうた

09 獄衣deサンバ

10 あんたは誰や
  途中のカオス具合がかっこよいのですよw

11 swing
  最後のところのラララ~♪が可愛すぎました♪

ミドリのLIVEが楽しい・・・と言っていたまりこ嬢が可愛かったなぁ。

なんの曲だっけ?あんたは誰やだっけ?
ギター弦切れてて、もう一本ギター下げて弾いてたのがかっこよかったw

右側の台の上のって歌ってたのは愛のうただっけ?
やっぱ体調悪かったせいか記憶があやふや・・・

娘はPOP聴きたかったんだよね~
やらなくて残念。
リキッドでは聴けるといいな。(リキッドも娘一緒)


次は筋少
娘はハヤシのDJで聴いたのと、昨年のRIJFで聴いただけ
私はCDは結構聴いてるけど、LIVEで聴くのはやっぱり昨年のRIJF以来2回目
筋少初心者です。
見ていると手の動きとか決まり事が結構あるのね。
あ、私達の周りはほぼ筋少ファンだったようです。
(全体的にミドリファン少なかったよね?)

SEが21th Century Schizoid Manなんですが、この曲で手拍子するのって初めて聴きました。

セトリ
01 イワンのばか
02 日本印度化計画
03 カネーション・リインカネーション
04 労働者M
05 人間嫌いの歌
06 踊るダメ人間
07 ハッピー・アイスクリーム
08 釈迦
09 ファイナル・ツアー

ハッピー・アイスクリームが聴きたかったので嬉しかったですw
イベント用のセトリって感じなのかな?

イワンで今まででいちばん歌詞を間違えたらしいです。
最初1番を歌って、次に1番っぽいものを歌って、1番でもないものを歌った
・・・って言ってました。
印度も歌詞飛んでたよね?
でも~楽しかった♪

ドラムが真矢だってこと、紹介されるまで気付きませんでした。

後ろにいたロリ声のお嬢さんのLIVE中の叫び声とかがすごかった。

どうしてミドリ・筋少で(待ち時間の映像が)ストーンズなんだ?
と大槻さんがMCで言ってましたが、Hot Stuff 30th Anniversaryは他のLIVEの時も
ストーンズ流してましたよ。
(12月にストレイテナーと木村カエラのLIVEあった時もそうでした)
私の後ろにいた筋少ファンのお嬢さんたち(会話により大学生と思われる)は
ストーンズまったくわからなかったみたいです。
ま、これはテナー×カエラの時も同じ反応だったけどね。
ストーンズ絡みのMCが面白かったw
ストーンズ魂で行く~とか
曲のタイトルを色々連呼したりしてましたw

FUJI ROCKに出るということで
「行ってやるぜ!富士山に!!!」
いやいやいや・・・FUJI ROCKは富士山でやりませんから
「どこでやるんだよ~」「苗場~」
「んじゃ、なえロックじゃないかよ~!」
「苗場・・・ユーミンかよっ!」
「ここは苗場だ~!」って言ってダメ人間♪

そしてオドロキのアンコール!
筋少×ミドリのセッション!!!
コレはハジメ君が喜んでいるとともに緊張してるんだろうな・・・と思う。
大槻さんが「筋少はどこに行ってもアウェイだけど、
このバンドもどこに行ってもアウェイだと思う」とミドリを紹介w
大槻さん「さっき、LIVE終わって戻ってきた時のオーラがすごくて呪怨かと思った」
とまりこ嬢へ
まりこ嬢「もっといい映画思い出して欲しかった・・・」
大槻さん「ナゴムに入らないか?」とかw
最近対バンでセッションってのが結構あるので嬉しいなw聴いたこと無いものが聴ける♪

en 僕の宗教へようこそ
  しかもこの曲!!!うれしすぎる♪
  「宗教~」言ってるまりこ嬢がかわいいw
  ダンスもかわいいw
  「あっ~あぁぁぁ~」って言ってるまりこ嬢がセクシィ♪
  ハジメ君が鍵盤がんばってる♪
  とっつぁんと小銭さんのダンスはいい意味で不気味でしたw
  曲後のまりこ嬢の「筋肉少女帯!」コール(シャウト)が素敵でしたw

いやあぁぁぁぁぁ大満足♪

LIVE後は放心状態気味だったけど、フライヤーに入ってた先行をせねば!
で、うぎゃーさんと電話大会w無事6/6の野音チケをGETしました♪
チケ発券にファミマに行く途中の娘の機嫌の悪い事ったら・・・
うぎゃーさん大変失礼いたしました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。