SSブログ

四季の森公園 [日々]

デジイチ買って、とりあえず重さに馴れたい・・・と
写真撮りに行ってきました。

夜にはホタルが飛ぶところなんだけどね。
昼間のうちに帰ってきました。

どこに行っても結局花ばかり撮ってるんだけどね。

ウズ(お多福)
このアジサイさんの名前は、ウズ(別名:お多福)さんw


ハルジオン?ヒメジョオン?
いつもハルジオンかヒメジョオンかわからなくなるのよぉ~

ネジネジ
ネジバナ♪ネジネジしててプリティ♪

この子の名は?
で、誰かこの鳥さんの名前わかりますか?
ぐびぐび水飲んでたんだけど・・・
知ってるかた教えてください。
→「バリケン」さんと言うようです。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 11

HAL

レンズは何を買ったんですか?

ホタルにもチャレンジすれば良かったのに〜〜
by HAL (2008-07-06 00:58) 

jasper

HALさん:シグマのDC18-50mm F2.8EX MACRO HSMです~
とにかく友達に相談して、LIVEで写真撮りたいんだけど?
と相談したらこれを薦められました。

四季の森公園はほんと自然の公園なんで、一人は怖いです。
ツレがいるといいんですけどね。
by jasper (2008-07-06 14:53) 

HAL

50ミリだと、小さなホールならいいけど、大きな野外フェスみたいなのだと、ちょっと小さいかな~

200~300ミリクラスの望遠が1本あるといいかも。
夏の遠征前に是非~~^^
by HAL (2008-07-06 19:54) 

ぽん太

コンデジに慣れちゃうと重くてかさばりますからね・・。
ファイト!(^o^)
by ぽん太 (2008-07-06 23:52) 

jasper

HALさん:いやいや・・・大きいところでは勝手に撮っちゃいけないから(笑)
好きで少し知り合いにもなれたバンドの方の写真を撮りたいと思ったんですよ♪

ぽん太さん:すっごく重いです~。
重いのはわかっていたんだけどやっぱり重いです~。
あと、コンデジでは太陽をたくさん撮っていたんで、覗いて太陽を見ないように注意注意注意です。
by jasper (2008-07-06 23:59) 

jasper

あ、HALさんのネジネジは何のレンズで撮ったの?
by jasper (2008-07-07 00:02) 

HAL

そか。。。
あれはNGなのね(^^;)

だったら、そのくらい広角重視な方が手ブレも少なくていいね!
あと、雰囲気出すような写真を意識するなら、単焦点の35mmや50mmクラスが1本あってもいいかもねー
ステージメイクのミュージシャンは、被写体としても素敵ですからね!!


ネジネジは105mmマクロと、レンズベイビー(周囲が流れるやつ)を使いました。
今まで水中でしか一眼レフ使ってなかったので、悪戦苦闘中です(笑)
by HAL (2008-07-07 00:46) 

jasper

HALさん:マクロレンズほすぃい~
冬のボーナスまで我慢します。
by jasper (2008-07-07 00:53) 

HAL

半年くらい、オマケ集めをやめたらレンズ1本買えるかもよ。笑
by HAL (2008-07-07 11:52) 

たちー

D300いいなぁ。

とりあえずニコンならレンズ豊富なのがいいですねー。
ピンキリで選べますよん。
オイラはオリンパスなんでなかなか種類がなくてね。

後は広角と単焦点と18-200あたりの所謂便利ズームがあると楽かもね。
ライブ撮るなら明るいレンズがいいと思われますです。
by たちー (2008-07-07 22:01) 

jasper

HALさん:それぐらいじゃ無理だよ~(笑)
次は純正買いたいですw

たちーさん:おひさですw
ああ憧れのNIKKOR♪
今のレンズは結構明るいです~

ってか、ほんっと私ってばカメラの事全然わかんないわー(笑)
がんがらねばw
by jasper (2008-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いね連環ノ計@神楽坂EXPLOSION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。