SSブログ

鎌倉散策(写真多し) [日々]

arukakatさんの師匠(?)に作っていただいた器を戴きに鎌倉まで行ってきました。
娘も行く予定だった(今日は中学が小学生体験授業で休み)のですが
朝になって「疲れてるからやめた~」ということで私だけで行ってきました。
で、鎌倉案内もしていただきましたw

横須賀線はそんな混んでなかったけど
江ノ電はすごいね。
初めて江ノ電に乗ったのですが、駅間が短いですね。

極楽寺駅で待ち合わせて
まずは極楽寺

1618.jpg
メインの建物の写真は失敗してました(・・、)

成就院(あじさいが綺麗w)
1619.jpg
階段はすごい人。
遠くに由比ガ浜(?)が見えて素敵~w

海を眺めてから

御霊神社

1620.jpg
お寺より神社の方が好きかもw

長谷寺
1621.jpg
お花綺麗だった~www

光則寺(写真なし)

高徳院(大仏殿)
1622.jpg
門の隙間から見えるwww

1623.jpg
おお~wかっこいいw

1624.jpg
気品があるよね~。うん。

1625.jpg
大仏の体内です。
頭のグルグルしたのってあとからつけてるんじゃなくて
ちゃんと型になってるのね~
ちなみに、写真右側が大仏の胸板の裏側ですw

1626.jpg
あ?緑のキャップの人は???

甘縄神明神社
1627.jpg
階段つかれた~。人がほとんどいなかった。
でっかいタブノキがカッコよかったw

で、その巨木にリスさんがいましたw
1628.jpg
かぁいいw

鎌倉文学館
1629.jpg

1630.jpg
洋館とお嬢さんw

佐助稲荷神社
1631.jpg
この先、またまた階段でした(・・、)

銭洗弁天
1632.jpg

1633.jpg

源氏山公園
1634.jpg
だれだっけ?頼朝だっけ?

ハイキングコースが一部ヘヴィでした。
1635.jpg
こんな隙間通るの?

1636.jpg
実際通るとこんな感じ。

1637.jpg
こういうトンネルも普通なのね~。

そして終点
鶴岡八幡宮
1638.jpg

1639.jpg

1640.jpg

1641.jpg
天然記念物のイチョウ
樹齢1000年余りだそうです。

あ、極楽寺駅以降はずっと歩いてました。
歩くのは好きなのでw
あっちこっち行きたくて食事するのも面倒なくらいでした。
arukakatさんまで昼食抜きでごめんね。

散策中に出会った猫さん
1642.jpg
この子ボロ布のようでした。
でも首輪してたし、なついてたから飼い猫ですね。

1643.jpg
この子は態度でかかったな~(笑)

そしてそして
戴いた器w
1644.jpg

1645.jpg

1646.jpg

これで呑むぅ~♪
1647.jpg

1648.jpg
すでにほろ酔いw

arukakatさんありがとねーw
引っ張りまわしてすみませんでした。
んでも楽しかったぁ~

また鎌倉行きたいわぁw


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

arukakat

お疲れさまでした~!
いや~疲れましたね。あれからバイクを取りにいって仕事を手伝って夜中。今日は自転車のって、家仕事・・・。
記事を書く気力がなかったので、写真の多い鎌倉散策は後回しで・・・ハハハ。って、もうこの記事があれば私がなにかを書く必要は無いような・・・。

初っ端がすごい名前の酒ですねぇ・・。
by arukakat (2008-06-15 17:30) 

しんたろ

「実際通るとこんな感じ。」の写真、
arukakatさんの立ちションシーンかと思った(笑)。
by しんたろ (2008-06-15 23:41) 

jasper

arukakatさん:いやぁ~あちこち引っ張りまわしすぎましたね。
すんません。
ぜひarukakatさんから見た鎌倉散策記事も書いてくださいw
私は「百年の孤独」より「野うさぎの走り」の方が好きなんですけどね・・・。

しんさん:(゜×゜*)プッ
してませんでしたよ。
by jasper (2008-06-16 01:37) 

arukakat

>しんたろさん
確かに、いい感じに流れていきそうです。
by arukakat (2008-06-16 21:10) 

jasper

arukakatさん:(笑)
それでは今度一人で行って試してきてください。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by jasper (2008-06-16 22:52) 

HAL

いいなー百年の孤独♪
勿体なくて酔えない気もするけどww

穴とか割れ目とか好きですw
by HAL (2008-06-17 18:11) 

jasper

HALさん:百年の孤独もうすぐ飲み終わっちゃいます。
後半のコメントはスルーってことで(笑)
by jasper (2008-06-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉の花たち♪もちろんフラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。