SSブログ

フジファブリック@SHIBUYA-AX [LIVE]

10歳の娘と行ってきました~♪
物販見たくて早めに行ったら、開演前は外では物販しないみたい・・・残念。
中でまだリハしてる音が聴こえる~「唇のソレ」と「モノノケハカランダ」の音~♪

整理番号はよかったけど、娘もいるのでPA横の一段高くなっているところ、
最前列をキープwよく見えるわぁ~wゆったりだからセットリストのメモも出来るぞw
昨日から新譜「FABFOX」を聴きまくってました~

んでセットリストw(ネタバレ有りです~)

01 モノノケハカランダ:途中のギターソロかっこいいねぇw
02 TAIFU:娘の一番好きな曲w娘はあげあげでしたぁ~私もだけどw金澤君のキーボード
  いいわねぇ~♪     
03 地平線を越えて:これのギターリフ好きだわぁwww

 MC ツアー初日とばしていく~!

04 Sunny Morning:ちょっと高い音のとこ声辛そう・・・。
  「はい~快~晴~」のとこ好きw
05 追ってけ追ってけ:この曲のぐにゃぐにゃ具合が好きw
06 ベースボールは終わらない

 MC FABFOX発売しました~昨日買った?フラゲっていうんでしょ?
   フライングゲッツ!(なぜに複数形?)
   オリコンのデイリーチャート8位ですってw

07 水飴と綿飴:金澤君、ホースみたいなのでぐるぐる回すと音が出るやつを回す。
  しっとりめの曲なのに会場内に笑いが発生・・・
08 唇のソレ:かーいい曲w金澤君演奏たいへんそう・・・

 MC ・・・ってか茜色の夕日の紹介w

09 茜色の夕日:キーボードの音にうっとりwww
10 サボテンレコード:これ好きw好きw好きw泣きそうになる
11 桜の季節:更に泣きそうになる

 MC 加藤氏の小噺(ツアーで毎回やるそうです。)
   小噺のネタが途中で切れるとかけて、普通電車ととく・・・
   ・・・その心は「かくてい(確定・各停)」・・・だそうだ。

12 銀河:あげあげ~跳ねてますw志村君最初に「渋谷ぁぁぁぁ~!」と叫ぶw
13 マリアとアマゾネス:これまたギターリフがよいw
14 ダンス2000:やっぱり跳ねる!(ライブ途中から筋肉痛発生・・・)

 MC (何をしゃべってたか忘れちゃいました。)

15 陽炎:号(┳◇┳)泣・・・ヤヴァかったです。かっくいいw
  曲途中でメンバーソロ。いいですねぇw

アンコール
01 虹:まだまだ跳ねる!
02 Birthday:最後はちょっとゆったりw

娘はきらびやかなキーボード具合とギターがお気に入りw
やっぱ10歳児は明るめなキャッチーなのが好きw
「追ってけ追ってけ」とかは暗く感じるのか、あんまり得意ではないみたい。
私は志村君の声には、はまりましたわ・・・
でもなんだかLIVEが短いような気がしました・・・気のせいかな?
アンコールもう一回やってくれるかなぁって思ったんだけど・・・残念。
私は「蜃気楼」が聴きたかったんですぅぅぅぅぅ~(・・、)
LIVE後、娘が「赤黄色の金木犀」やらなかったねぇ・・・って
そういえばやってないな・・・(娘しっかり曲名まで覚えてるわねwww)

11月23日にアナログフィッシュ・スパルタローカルズとのLIVEに行くので
またフジファブリックすぐ聴けるわぁ~♪

ツアー最終のAX2DAYSのチケット、LIVE後売ってたから並んだんだけど
あっという間に売り切れちゃって買えませんでした。
がんばって特別先行で買うぞぉ~!!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

ブタゴリラ

楽しんだようで、、娘っちもよろこんでんだろうねぇ。。よかったよかった。
by ブタゴリラ (2005-11-10 08:39) 

papa007_

「桜の季節」いいね!!
ピンポイントで聴きたい曲がありますな~
by papa007_ (2005-11-10 12:39) 

お嬢さんと楽しまれたようで、いいっすね~
今回のアルバムの曲が多いみたいですが。私的に『追ってけ追ってけ』はうれしいっす。
by (2005-11-10 20:00) 

jasper

ブタゴリラさん:娘も楽しんでました~。もううちの娘ってばLIVE慣れしてますわぁ~。

ぱぱさん:季節はずれだけどね・・・金木犀聴きたかったなぁ・・・

ヒトさん:娘はアジカン・NANO-MUGEN FES.・ビークルに続きフジファブリックのLIVEを楽しんでいました~。
私も「追ってけ追ってけ」好きです~♪
by jasper (2005-11-10 21:53) 

もり

いつもブログ読ませて頂いてますが、初コメントです!
ビークル@横浜F.A.Dの終演後に少しお話しした者です。

フジファブ@AX、いいですね~。
自分は10/13のCLUB24に参戦したのですが
「サボテン」→「桜」 の流れがなかったので羨ましい限りです‥。
あ、でも「蜃気楼」は聴けましたよ!

もうすぐですが13日のチリヌルヲワカ、私も参戦します♪
by もり (2005-11-10 23:32) 

HAL

今日はエロライブじゃないねぇ。

残念。(笑)
by HAL (2005-11-11 02:28) 

jasper

もりさん:どもですwいらっしゃいw10/13は私の友達も行ってました~蜃気楼やったって聞いてたから、この日も期待してたのですが・・・それだけが残念。でもすっごくすっごくよかったですw
チリヌルヲワカ・・・もぉめっちゃくちゃ楽しみです~ここんとこイロハしか聴いてません~。楽しみましょうね♪

HALさん:それは11月27日のLIVEまで待ってくださいwww
by jasper (2005-11-11 22:15) 

HAL

あ、とっておきのネタがあるんですね!
安心しました。(笑)
by HAL (2005-11-12 02:24) 

junper

やっぱり桜の季節はフルサイズのライブならやるんだ・・・いいなぁ。
フジファブリックやっぱりチケット押さえとくべきだな、と思いました。
by junper (2005-11-12 11:40) 

jasper

HALさん:いや・・・27日はビークルだから(笑)シモネタはあるだろうなぁ・・・ってくらいです。熊谷まで行ってきますw

junperさん:いやぁぁぁぁ♪よかったよぉwww絶対行くべきですw1月にもAXあるから是非チケとってください~♪
by jasper (2005-11-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。